So-net無料ブログ作成
検索選択

海遊館 [旅行・お出かけ]

海遊館へ義姉夫婦とその息子さん(娘と同い年)と行ってきました。
娘は初めての海遊館でしたが、
入場規制がかかる程混んでおり、チケットを買うだけで、
1時間近く並びました。

あまりの人の多さに大水槽にたどり着く前に、娘達は飽きてしまい、
ジンベイザメはちらりとは見ましたが、ほぼ通り過ぎる様に
外に出る事になってしまいました。

その後はご飯を食べたり、周辺のお店を散策しました。

夕方になり港へ出ると、豪華客船が泊まっていました。
丁度出航時間で、音楽隊が演奏し、客船のお客さんが投げた色とりどりの
テープが乱舞するなど、盛大な出港式が行われ、娘達もとても楽しそうに
はしゃいでいました。
我々大人達も「良い物が見られた」と海遊館より、こちらの方が
良い思い出となった感じです。
DSC05961.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事 [子供]

娘がどのくらい「仕事」という物を認識しているのか
よくわかりませんが、「パパは絵を描く仕事をしているよ」と
言ったら「は?それの何が仕事やねん」という顔をしていた。
image177.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

的形海水浴場 [旅行・お出かけ]

姫路にある的形海水浴場というところに、
潮干狩りに行って来ました。

娘は初めての潮干狩りですが、
自分も初めての潮干狩りでした。
娘は主の砂や水の感触を楽しんだり、
砂遊びをして過ごしていました。

アサリや蛤だけでなくマテ貝もとれるのが
とても面白く、娘より我々夫婦の方が楽しんだ様な気がします。
マテ貝は少し砂を掘るとマテ貝の穴が見つかるので
その穴に塩をふり入れると、しばらくするとニョキッと
姿を現すので、すかさず捕まえてゆっくり引き出します。
バター焼きが美味しいらしいです。

あまり沢山は穫れませんでしたが、
面白かったのでまた行きたいなと思いました。
DSC05874.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

枚方T-SITE [旅行・お出かけ]

枚方のT-SITEへ行ってきました。
まだオープンしてそれほど経っていないので、
すごい賑わいでした。

妻は遊びにきてくれた友人とフロアを廻っている間、
自分と娘はの子供向けの本やおもちゃのある5階で
過ごしました。本屋もそこかしこに子供の楽しめるスペースや、
遊ぶ場所があり、退屈する事はありませんでした。

どのフロアも本がお洒落にディスプレイされていて楽しく、
また落ち着いた頃ゆっくり行ってみたいです。
DSC05838.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アクトパル宇治 [旅行・お出かけ]

アクトパル宇治という、自然あふれる施設に行って来ました。
アスレチックキャンプ場、近くに小川もあります。

アスレチックはまだ娘には難しい感じでしたが、
遊びたがった為、つきっきりで手助けしながら遊びました。
娘は特に、長いローラーコースターが気に入ったようで、
何度も滑りました。割と角度のある斜面に作られているので、
上まで行くのに疲れました。

その後は小川で水遊びを楽しみました。
よその子が獲っていた沢ガニを見せてもらって
とても興味深そうでした。
DSC05757.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニトリモール枚方 [家・近所]

近所にニトリモール枚方店ができました。
グランドオープンは4月20日ですが、15日から
一部の店舗が先駆けてオープンしたので早速出かけました。

ホームセンターコーナンの入り口前にコアラのマーチマスコット
いました。巨大なマスコットで直立して静止していたので、
飾ってあるだけで中の人はいないのかなと思ったが娘が近づくと両腕が
僅かに微振動したので、中の人がどうやら必死で動いたくれたようです。
DSC05662.jpg
娘と一緒に写真を撮りました。

殆どの店はまだ準備中でしたので、
歩ける範囲を散歩して帰りました。
グランドオープンが楽しみです。
DSC05659.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

王子動物園 [旅行・お出かけ]

王子動物園へ行きました。
雨が降るかどうか微妙な日だった為か空いており、
のんびりと見物できました。

娘はヒグマのでかさにビビっていました。
DSC05540.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くろんど池 [旅行・お出かけ]

くろんど池に行って来ました。
娘をスワンボートに乗せ、ギコギコとこぎだし、
おにぎりを食べました。
娘は興味深げに水面や池を泳ぐアヒルを見ていました。

暖かい日だった。
image155.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いとこ [旅行・お出かけ]

義姉夫婦の所に遊びに行きました。
まずは子供をあそばせようと大泉緑地で
落ち合いました。
義姉夫婦にもうちの娘と同い年の男の子がいます。

砂場等で目一杯遊んだ後、
義姉夫婦宅へ伺いました。

大泉緑地でも義姉夫婦宅でも娘達は仲良く遊んでくれて
両夫婦とも安心し目を細めまくっていました。

大泉緑地では2人手をつないで歩く場面もあり、
とても印象的でした。
娘の方が顔がでかかったのが気になる所です。
image156.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おそ松さん [子供]

妻が「おそ松さん」というアニメが好きで、
録画をして見ているのですが、色や動きが面白いのか
娘も好きになったようで一緒に見ています。

その中のキャラクターの十四松と一松が
お気に入りの様でよく顔まねをしてくれる。
image154.jpg
左が十四松。
右が一松のまねなのですが、
左手を水平に上げているのは娘によると「めのせん(目の線)」
との事なので、一松の特徴であるまぶたの線を表しているらしい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。