So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行・お出かけ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

いとこ [旅行・お出かけ]

義姉夫婦の所に遊びに行きました。
まずは子供をあそばせようと大泉緑地で
落ち合いました。
義姉夫婦にもうちの娘と同い年の男の子がいます。

砂場等で目一杯遊んだ後、
義姉夫婦宅へ伺いました。

大泉緑地でも義姉夫婦宅でも娘達は仲良く遊んでくれて
両夫婦とも安心し目を細めまくっていました。

大泉緑地では2人手をつないで歩く場面もあり、
とても印象的でした。
娘の方が顔がでかかったのが気になる所です。
image156.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

信貴山のどか村 [旅行・お出かけ]

信貴山のどか村という所に出かけました。
広場をアスレチックを駆け回ったり、栽培されている野菜等を
収穫出来る施設です。

娘に芋掘りをさせたいなあと思っていたが、
残念ながらほんの少し前に終わっていたので、
ブロッコリーと大根を穫る事にした。
立派なものが穫れました。

のどか村には羊やヤギもおり、直接餌をやる事が出来る。
今まで動物園のふれあいコーナー等では娘は怖がって
餌をやる事が出来ませんでしたが、この日は初めて
手から直接餌をあげる事が出来ました。
DSC05142.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スギちゃん [旅行・お出かけ]

寝屋川のショッピングモールに行きました。
店内の立て看板に「スギちゃんのビンゴ大会開催」のポスターが
貼ってあり、日付を確認すると今日だったので
「スギちゃんがくるんだ!」と妻と喜びました。

買い物金額に応じてビンゴカードが貰えるのですが、
その日は服を何枚か買った事もあり、5枚のカードを
受け取る事が出来ました。

スギちゃんはワイルドなネタも披露してくれました。
ビンゴ大会ではなんと1枚のカードがビンゴとなり、
スギちゃんと我々家族で写真を撮ってもらい、
サインまで頂く事が出来ました。
幸運な一日でした。
DSC05105.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どんぐり [旅行・お出かけ]

娘を初めて電車に乗せ、
大阪市立大学理学部付属植物園に行った。

さすが植物園でいろいろな木が生えており、
見た事も無い形や色のドングリが沢山落ちていて、
娘だけでなく自分や妻も楽しくどんぐりを
拾いました。
DSC05023.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンパンマン [旅行・お出かけ]

アンパンマンミュージアムに行ったのは
先月末の事でした。

アンパンマンやヤキソバパンマンとふれあったりする機会や
ミュージアム内の施設で遊ぶときもそれほど笑顔と言う訳では
なく、割と無表情だなあと思っていましたが、
どうやら本物のキャラクターに会い軽くテンパっていたようで、

何日も過ぎた現在も
「アンパンマンミュージアム…行きたい」と
言います。
DSC04853.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中の池公園〜北山祭り [旅行・お出かけ]

夜に夏祭りに行くので、娘がその時間おねむで
機嫌が悪くならない為には確実に昼寝をさせようという目論見で、
中の池公園に水遊びに連れて行きました。

公園には噴水がありそこで子供達が水遊びをする光景を
よく見ていたのでいつか娘も連れて行きたいなあと思っていました。
水深も浅いので娘は水を蹴立てて喜んで走り回っていました。
帰宅後計画通り娘は眠った。

夜は北山祭りに出かけ、屋台を廻ったり、見よう見まねで踊ったり
打ち上げ花火を手を叩いて見ていたりと娘は楽しく過ごしてくれたようです。
DSC04674.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高知県 [旅行・お出かけ]

お盆休みは3日にかけて妻の故郷の香川へ帰りましたが、
2日目は高知県へ日帰りで出かけました。

鰹のたたきが食べたかったからです。
ひろめ市場へ着いたのがお昼時だったので、
とても混んでいましたが無事おいしく食べる事が出来ました。
目的を果たしてしまい、どうしようかと悩んだ末、
とりあえず桂浜でも行ってみようかとなりました。

竜馬など娘にはまだどうでも良かろうし、
楽しめる物があるのか少し心配でしたが、
妻と一緒に五色の石を拾ったり、裸足で砂の感触を楽しんだり、
大きな海を眺めたり、浜辺で楽しく過ごす事が出来ました。

香川の実家ではいつも大変よくして頂く。
妻は「娘を連れて行く様になってから、自分の(特に)父親の聞いた事も無い様な
猫なで声を聞かされるので変な気分だ」と笑っている。
自分の父もそうなのでよくわかる。
DSC04606.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

市民の森公園 [旅行・お出かけ]

「掃除をする間、娘を連れ出せ」と妻に言われたので、
娘と図書館へ行き絵本を何冊か借り、その後少し離れた
市民の森公園という所へ行きました。

整備された小川と池がある公園で
小川で水遊びをし、池の周りを散策しました。
暑い日だったので、自分も娘も汗だくになりましたが、
のんびりと遊んだ良い時間でした。
DSC04472.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プール [旅行・お出かけ]

大きなプールへ初めて娘を連れて行った。
深いプールは浮き輪やだっこでも怖いようだったので、
浅いプールで遊びました。
とても楽しそうにしていたので良かったです。
プールを出て駐車場までの間、すっかり疲れたのか
ふらふら危なっかしく歩くので抱き上げると、
すぐに眠ってしまった。
DSC04450.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

背割堤 [旅行・お出かけ]

先週八幡市の背割堤にピクニックに行きました。
いい陽気で桜も満開でした。
娘は汗だくになるまで堤防を上り下りしていた。
DSC03996.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 旅行・お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。