So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行・お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

るり渓温泉 [旅行・お出かけ]

るり渓温泉へ行ってきました。
温泉や温水プールなど、いろいろな施設があり、
ゆっくりするには最高の場所でした。

温水ブールは娘は怖がるかなあと少し心配でしたが、
奇声を上げて喜んでくれ、本当に来てよかったと
思いました。
その後、温泉やごろ寝スペースでのんびり休み、
暗くなった所で、近くの公園で行われている
イルミネーションを見に行きました。

青いイルミネーションがとても美しかったです。
DSC06370.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

城陽市 [旅行・お出かけ]

城陽市総合運動公園で行われているイルミネーションを
見に行ってきました。

一昨年も行ったのですが、
その時よりも賑やかになっている印象でした。

暗いので迷子にならない様に、
娘には光るカチューシャと光る棒を与えると、
楽しそうに走り回っていました。
DSC06310.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸 [旅行・お出かけ]

3歳になった娘と神戸へ行きました。
アンパンマンミュージアムで過ごした後、
モザイクのお店を見て回り、串カツのお店で
夕食をとりました。

娘が串の具に小麦粉とパン粉を付けて
上手に揚げてくれた。

初めて観覧車に乗りました。
DSC06183.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省 [旅行・お出かけ]

お盆は義姉と甥と香川へ帰省しました。
義姉の旦那さんは出張との事で残念ながら来られませんでした。

道中のサービスエリア等でも家の娘と甥は
とても仲良く遊んでくれて、
一同を細めていました。

帰省してからも、娘が熱を出す等色々ありましたが、
家の中を駆け回り仲良く遊ぶ2人を見て、義両親も喜んでいたようで、
楽しい帰省でした。
DSC06069.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海遊館 [旅行・お出かけ]

海遊館へ義姉夫婦とその息子さん(娘と同い年)と行ってきました。
娘は初めての海遊館でしたが、
入場規制がかかる程混んでおり、チケットを買うだけで、
1時間近く並びました。

あまりの人の多さに大水槽にたどり着く前に、娘達は飽きてしまい、
ジンベイザメはちらりとは見ましたが、ほぼ通り過ぎる様に
外に出る事になってしまいました。

その後はご飯を食べたり、周辺のお店を散策しました。

夕方になり港へ出ると、豪華客船が泊まっていました。
丁度出航時間で、音楽隊が演奏し、客船のお客さんが投げた色とりどりの
テープが乱舞するなど、盛大な出港式が行われ、娘達もとても楽しそうに
はしゃいでいました。
我々大人達も「良い物が見られた」と海遊館より、こちらの方が
良い思い出となった感じです。
DSC05961.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

的形海水浴場 [旅行・お出かけ]

姫路にある的形海水浴場というところに、
潮干狩りに行って来ました。

娘は初めての潮干狩りですが、
自分も初めての潮干狩りでした。
娘は主の砂や水の感触を楽しんだり、
砂遊びをして過ごしていました。

アサリや蛤だけでなくマテ貝もとれるのが
とても面白く、娘より我々夫婦の方が楽しんだ様な気がします。
マテ貝は少し砂を掘るとマテ貝の穴が見つかるので
その穴に塩をふり入れると、しばらくするとニョキッと
姿を現すので、すかさず捕まえてゆっくり引き出します。
バター焼きが美味しいらしいです。

あまり沢山は穫れませんでしたが、
面白かったのでまた行きたいなと思いました。
DSC05874.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

枚方T-SITE [旅行・お出かけ]

枚方のT-SITEへ行ってきました。
まだオープンしてそれほど経っていないので、
すごい賑わいでした。

妻は遊びにきてくれた友人とフロアを廻っている間、
自分と娘はの子供向けの本やおもちゃのある5階で
過ごしました。本屋もそこかしこに子供の楽しめるスペースや、
遊ぶ場所があり、退屈する事はありませんでした。

どのフロアも本がお洒落にディスプレイされていて楽しく、
また落ち着いた頃ゆっくり行ってみたいです。
DSC05838.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アクトパル宇治 [旅行・お出かけ]

アクトパル宇治という、自然あふれる施設に行って来ました。
アスレチックやキャンプ場、近くに小川もあります。

アスレチックはまだ娘には難しい感じでしたが、
遊びたがった為、つきっきりで手助けしながら遊びました。
娘は特に、長いローラーコースターが気に入ったようで、
何度も滑りました。割と角度のある斜面に作られているので、
上まで行くのに疲れました。

その後は小川で水遊びを楽しみました。
よその子が獲っていた沢ガニを見せてもらって
とても興味深そうでした。
DSC05757.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

王子動物園 [旅行・お出かけ]

王子動物園へ行きました。
雨が降るかどうか微妙な日だった為か空いており、
のんびりと見物できました。

娘はヒグマのでかさにビビっていました。
DSC05540.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くろんど池 [旅行・お出かけ]

くろんど池に行って来ました。
娘をスワンボートに乗せ、ギコギコとこぎだし、
おにぎりを食べました。
娘は興味深げに水面や池を泳ぐアヒルを見ていました。

暖かい日だった。
image155.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 旅行・お出かけ ブログトップ