So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

幼稚園 [子供]

娘が幼稚園に入園した。
年少さんです。

入園式後、教室で先生から説明を受けたり、備品を受け取ったりした。
同じクラスの子供達が小さな椅子の上にちょこんと座っており、
とてもかわいい。

なんかうちの子でかいなと思いました。
image232.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VR [子供]

妻が近所の雑貨屋でVRゴーグルを買ってきた。
3D動画の映ったスマートホンをセットすれば、
VRの体験が出来ます。

娘にジェットコースターの映像や、恐竜のCG動画を
見せると、声を上げたり、キョロキョロあたりを見回したり、
楽しそうにしていました。
image231.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地図に無い神社 [家・近所]

近所を通っている国道一号線、招堤交差点を大阪方面へ
200m程進んだ所に、左へ折れる通路があり、その奥に
下へ降りる階段がある。
いつも車で通り過ぎるだけの場所なので、よくわからなかったが、
多分近くにある工場へ入る為の小さな通用口だろうと
思っていました。
しかし奥の階段近くにある看板をよく見ると、
地蔵菩薩やら稲荷やらと書いてあり、google mapを見ても
何も書いてないけど神社でもあるのかなあと、ずっと気になっていました。

今の家に越してきて9年くらいになり、
ようやく行ってみようという気分になったので、娘と行ってきました。

階段を下りてみると、小さな敷地に所狭しといろいろな神様を
祀る祠が建っていました。
その日は小雨がぱらついている事もあり、不思議な雰囲気がありました。

いくつかの祠にお参りして帰ってきました。
近所に謎の場所があるなんて少し楽しいです。
IMG_0376.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おえかき [子供]

娘がおえかきを見せてくれました。
IMG_0314.jpg
娘曰く、これは「みいたみおばけ」といい、
追いつかれると安い家でキックされるそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

るり渓温泉 [旅行・お出かけ]

るり渓温泉へ行ってきました。
温泉や温水プールなど、いろいろな施設があり、
ゆっくりするには最高の場所でした。

温水ブールは娘は怖がるかなあと少し心配でしたが、
奇声を上げて喜んでくれ、本当に来てよかったと
思いました。
その後、温泉やごろ寝スペースでのんびり休み、
暗くなった所で、近くの公園で行われている
イルミネーションを見に行きました。

青いイルミネーションがとても美しかったです。
DSC06370.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

城陽市 [旅行・お出かけ]

城陽市総合運動公園で行われているイルミネーションを
見に行ってきました。

一昨年も行ったのですが、
その時よりも賑やかになっている印象でした。

暗いので迷子にならない様に、
娘には光るカチューシャと光る棒を与えると、
楽しそうに走り回っていました。
DSC06310.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七五三 [家・近所]

岩清水八幡宮に七五三のお参りに行きました。

DSC06297.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記憶 [子供]

娘も大分お喋りが出来る様になってきたので、
妻がいつか聞いてみたいと思っていた質問を
娘にしました。

「ママのおなかの中に来る前はどこにいたの?」

娘は最初「わからないな〜」といいましたが、
しばらくしてはっとした顔をしました。

その顔を見た妻が期待を込めて「思い出した!?教えて!」
と尋ねると娘は「ツタヤ」と答えました。

tutaya.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸 [旅行・お出かけ]

3歳になった娘と神戸へ行きました。
アンパンマンミュージアムで過ごした後、
モザイクのお店を見て回り、串カツのお店で
夕食をとりました。

娘が串の具に小麦粉とパン粉を付けて
上手に揚げてくれた。

初めて観覧車に乗りました。
DSC06183.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省 [旅行・お出かけ]

お盆は義姉と甥と香川帰省しました。
義姉の旦那さんは出張との事で残念ながら来られませんでした。

道中のサービスエリア等でも家の娘と甥は
とても仲良く遊んでくれて、
一同を細めていました。

帰省してからも、娘が熱を出す等色々ありましたが、
家の中を駆け回り仲良く遊ぶ2人を見て、義両親も喜んでいたようで、
楽しい帰省でした。
DSC06069.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。